部屋の掃除とかしてた

土壌に残っている湿気は暑すぎる気温と日に照らされて、むわぁんと立ち上っていました。オレの部屋は二階でして、ただでさえ熱は上へ昇るというのに、湿気との二重苦。そんな状況にやや打ちひしがれてはいましたが、なんとか部屋の掃除を終えました。使ってはいなかったけどヒーターはまだ部屋に置いていたんですよ。それでまず暑さを緩和させるべく、ヒーターと押入れから出した扇風機とを入れ替えてから掃除に取り掛かりましたよ。あと小さな冷蔵庫も起動させました。冬から春の間は冷蔵庫のスイッチを入れずとも冷えていたので飲み物保管庫として利用してましたが、流石にこの暑さでは飲み物が温くなってしまう事はおろか、保存も利かないと判断。コォォォ・・・・という稼動音がちょっとだけ耳に障りますが、背に腹はかえられません。音はそのうち家具の一部のようなものと感じれるはずです。
あーでも、今は昼の暑さが嘘と思えるような気温です。窓を開けてTシャツ、ハーパンで過ごすにはやや肌寒いですよ。てことで、省エネも兼ねて夜の間は冷蔵庫は稼動させないことにします。てか、去年もそうしてた。。。寝るときは消してたんだっけ。
加えて、休日はほとんど夜行性になってたんだ。昼間は暑くて何事にもやる気が中途半端に抜けてたんでしたね。んー夏だ。今、初夏を感じました。
でも、下の画像はおもいっきり秋だ。