でるぞっ!w

SEN2004-10-22


聞きましたよナイナイのオールナイトニッポン
普段MDに録音しながらリアルタイムで聞いているのですが、最近MDの調子がいいのでタイマー予約で録音しましたよ。一応タイマーでいけるかを寝る前に試したところ、大丈夫でしたから決行しました。しかしそれでも心配で、朝起きて再生ボタンを押すまでのドキドキ感は体に悪いですよ。。。
そんなことよりも、今回の放送はスペシャルウィークということでゲストに稲川淳二さんと熊田曜子さんを迎えて、有楽町の新ニッポン放送に出るという幽霊を退治するという、それだけを知っても楽しくなってしまう企画です。先々週の放送で今回の企画を発表したときからすごく楽しみにしてましたからね。
それで企画をやる前にナイナイのトーク。話題に挙がったのは新山千春さんの結婚についてです。岡村さんの携帯に新山さんから結婚の報告の電話が来たという話から、岡村さんが勝手に解釈というか、話を膨らませて自分達は付き合ってた風に言っちゃってw矢部さんが言っていた昔の話は、だいぶ前にラジオで話した話なのでしょうかね?ジャングルテレビで共演してましたから、ナイナイのお二人も嬉しかったんですよね。新山さんから岡村さんに言った「これからもナイナイのファンでいます」に交換を持てました。結婚おめでとうございます!
その後CMが明けて、稲川さんと熊田さんが登場。そこで早速稲川さんが早口で一切かまずに怖い話をしてくれました。はっきり言って怖いです…。足元から血の気がサーっと引いてきましたよ…。てか話し方がうまいんですね。情景の表現に尺を使ったり、周囲に何があるかの説明、おおいに臨場感を味わえました。流石、夏で億稼ぐだけのことはありますね。(噂ですけどね)
稲川さんの話が終った後、熊田さんの怖い話もありました…。友人が体験した話で、お札が…(((゜Д゜;)))すかさず稲川さんがお札についての話をするのもすごかったです。
そしてトークも一段落していよいよ岡村さんと熊田さんがニッポン放送局内の霊を退治しに出かけます。霊と出くわしたら二人の叫び声と共に中継と繋がるのですが…、やはり全てが計画通りでしてw
一度目は正面玄関で警備員に霊を見たことがあるかたずね、その後偶然通りかかった社員の人に同じくたずねたのですが、返ってきた声が妙に高く男口調…そう、一つ前のナイナイのオールナイトニッポンディレクターである石田Dです!wめちゃくちゃ笑いましたよ!(´∀`)石田タイヤに霊を局内で見るか?ときいたら「出ますね〜出まくりですよ」、怖かったことは?と聞いたら「私、営業をやってるんですが、今月も営業成績ゼロ…」という石田タイヤらしいコメント。生々しすぎるけど、それもある意味怖くて面白かったです。頑張れ石田タイヤ!
次の中継は地下のシャワー室の前に行き、今度は蛍光灯を取り替える二つ前のディレクターだった神田D!最初は声を聞いてもわかりませんでしたが、岡村さんが言った「ショムニ」で神田さんだとわかりました。
その次もシャワー室で誰かがシャワーを浴びていて、それが誰なのかを確かめるためにドアを開ける熊田さん。中にいたのは…また神田さん…。矢部さんも言ってましたが、ほとんど身内での企画で、しかも神田さんは二回目の登場…神田さんは出たがりか?とも思いましたよ。
俺はもっと芸人さんが出てくるかと思ったんですよね。西川のりお師匠のオバQとか。でもよく考えてみれば、本気で霊退治をしても霊がでなかったときの対処が難しくなる点と、二人もゲストを招いて他のゲストを呼ぶのも予算的につらいし、見えない「ラジオ」ということもあるから今回のようになったんですよね。
最後にはジョン・レノンの霊が出ると言われている「イマジンスタジオ」で中継。…ジョンはジョンでもいいとも青年隊のジョンでした。これこそ伝わりませんね。いいとものOPと歌声は聞こえましたけど…なんだかなぁ。
とにかく最後はグダグダ感がただよっていたように思いましたが、稲川淳二さんの怖い話を聞けたのが一番良かったです!熊田さんの怯えた声と悲鳴もなかなかよろしかったんではないでしょうか…(=´∇`=)
そして心残なのは、リアルタイムで聞いてたらより一層雰囲気が濃くなって、聞けたかなぁ…てとこです。
あと放送中に流れた全ての曲が「夏のナンバー」でして、その中でゆずの「夏色」が流れたのが嬉しかったですよ〜(´∀`)チャリンチャリン…♪
そうそう、俺も霊っぽい体験の話がありますが、また機会がありましたら、ということで。

おや…
へんだなぁ…
おかしいなぁ…
疲れてるのかなぁ…


でた!

(((;Д;)))