オレがアコギの目標にしていた曲『俺らの旅はハイウェイ』

この曲と出会ったのは、たしかゆずのオールナイトニッポンだったと記憶しています。岩沢さんが紹介したんですよ。ラジオから流れてくる3フィンガーの音色にあわせて、若かりし頃の長渕剛さんの高い声が、気持ちがいい歌詞とともに耳に入ってきたのです。
アコギをやろうと思ったのはゆずの『夏色』を聞いてからですが、ある程度ギターを弾けるようになり、ブルースハープを嗜むようになってから、暫くしてラジオを録音したテープを聴き、この『俺らの旅はハイウェイ』の3フィンガーを出来るようになろうと決心しました。
が、忙しくなり、ギターと離れてしまい練習しなくなってしまいました。
今は少し時間が出来たので、これからこつこつとアコギを弾いて、左手の指先を硬くさせようと思います。

BEST~風~

BEST~風~

『俺らの旅はハイウェイ』の歌詞