つらくとも乗り越えられる

自分と戦っている人がいます。信じていた日常が一転してしまい、苦しみの中でもがいている人がいます。突然のことだから面食らっているだろうけど、大丈夫。周りの人が見守って励ましていますから。元気がない時はみんなから元気をもらえばいいんです。一人との戦いも後ろで支えてくれている人たちがいるから、何の心配もないです。オレも出来るかぎりのことをしますよ。だから自分と戦って勝ってください。
風の強い日だったけど、寒さに慣れたのか身を震えることはありませんでした。午後になってからちょっと小雨がぱらつく程度。雪はまだ先でしょうか。まだ景観を隠さないで欲しいです。紅葉になったばかりですからね。山は彩が鮮やかで、空は高い。水だけでなく、季節も折々の物も先を争わないで歩いています。春も夏もゆっくり歩いてまたやってきますよ。
ゆっくりゆっくり。