お疲れ様でした

夕飯食べた後、少し横になるつもりがそのまま眠りに落ちてしまいましたよ。目が覚めた時にはもう日付が変わっていました。なんともはや・・・起ききらない頭で今日のことを書きたいと思います。
一人で仙台コミケへ行くのは一年ぶりだったかなぁ。普段は妹とその友人のおかかえ運転手のように会場まで送迎を仕っていた身分で、またカメラでステキなレイヤーさんたちを撮りだしたのは9月のイベントのときでした。夏に仙台七夕やジャズフェスを撮ってみようと思って、景観へレンズを向けてシャッターを切ってからカメラ熱が再燃したみたいです。ちなみに妹はテストを控えているので今回は苦渋の断念をしたんですよ。
今朝はいつもより遅めに起床。それでも出発までには時間にゆとりがあったので作業をしてました。オレ以外の家族(テストを控えたあほいもうとも)がこぞって亘理だったかどこかの林檎祭りなるところへ出かけたので、オレは暫く留守番して時間になってから戸締り、火の元確認して出かけたのです。思えば新しく購入したスターレットちゃんとの遠出最高記録を更新したのですね。心なし、前のランクルちゃんのときより短い時間で着いた気がします。ちっこい車はやっぱりいいなぁと実感。12時あたりに会場へ入りました。
会場内は相変わらず賑わっていましたね。9月に行ったときと人数の差は感じなかったけど、多いっちゃあ多かった気がします。それもそのはず、人混みのなかに身を投じて目がぐるぐる・・・。一度車に戻って小休憩をとっちゃいました。なかなか人混み嫌いは治らないものですね。
でもそれからは撮りまくりましたよ。病み上がりのせいか徐々に熱っぽくなってきましたが、スペースの中で撮っている人のカメラへ映りこまないように逃げながらソロの人を対象に撮影をお願いしていました。団体さんだと、掲載許可の承諾をとるのがオレの気力ではもたないです。美麗、カッコイイ、可愛らしいレイヤーさんを前にすると、どうしても恥ずかしいですってwなるべく他のレイヤーさんを撮ろうとしているレイヤーさんや、仲間で団欒をとっているレイヤーさんの邪魔にならないようにしてたのですが、写真をお願いして齟齬が生じていたのならすみません・・・。
まぁ、少し遠くから見てて「すげぇなぁ・・・すげぇ・・・」と溜息ついていました。何よりも楽しそうだし。そういうときって笑顔で輝いていますよ。そんなレイヤーさんたちを撮れて、見れて幸せだぁ。
会場の外に出る時は眼福を預かったおかげで酔っ払って居酒屋を出るときのように足が軽かったですよwその足で公園と海の景色を撮ろうかと思いましたが、生憎空からぽつぽつと雨の兆し。そのまま帰路へ向いました。
撮らせていただいた皆様、ありがとうございました!
中途半端だけど、これからまた一眠りします。。。車の中で聴いていた曲は明日の日記に書こうっと。