60000越え

カウンターが60000越えました。昨日の時点で気付いてましたけどね。ありがとうございます!どうやら2ヶ月に1万回るペースみたいですよ。これからも書き続けます。
今日は殆ど自室でサイトの更新と課題に明け暮れてました。どれもパソコンと睨めっこ。眼鏡をかけたままモニターに向かっていると目だけでなく肩まで疲労が伝わるので外していますが、それでも忘れてかけたままのときがあります。外すのは忘れるくせに車を運転する折に限らず出かける際などには眼鏡を忘れません。眼鏡が顔の一部になってしまっているのでしょう。
日が落ちたあたりにちょっとした買い物へ出かけました。もちろん車で。運転中に眼鏡の縁の上から夜を覗くと、ボヤ〜っとした世界が広がります。街の灯も対向車のライトも光の筋が放射されて見えます。右目が乱視だからしょうがないですよね。厳密に言えばボヤケているだけですから、何がなんだかはっきり目視できないのが辛いわけです。
そうそう、日記のタイトルの壁紙を昔載せていた銀杏にしてみました。最近の景色の画像で壁紙に使えそうなのがないので、代用ということで。むしろ撮りに出かけてないのですよ。
そのうち無理矢理時間を作って出かけてきます。