悪寒にさようなら

昼間にちょっと熱が上がった気がして、ぼやーっとしてました。薬を服用してはいないので体が機能して熱を上げたのでしょう。でも夕方近くになったら自然と熱も下がりました。もしかすると誰かへと伝染ったのかもしれませんね。
熱が上がると熱いのか寒いのかわけがわからなくなって身を縮めていることしかできなくなるから始末が悪いですよね。昔40度近くまで熱が上がったとき、汗をかきたいのに風呂に入っても全く汗が出てくる気がしなかったことがありましたよ。あーいう恐ろしさがあるから
、風邪はひき始めから全力で治しにかかっています。
寒いと言う言葉以上にまた一段と寒くなってきましたが、自己管理には細心の注意を払いましょう。