買い物へ

もう定例のようになりつつある、土曜の夜に友人達とダベリ会。昨夜から今日にかけて月が沈むまであーでもねーこーでもねーと談していました。話す内容はこれと言って決まってなく、ただただ思いついたことを口にして、そこから内容を十に膨らませていくことを外に出たり、車の中で話していますね。
車の外に出ると、広大な夜空にまずオリオン座の場所を確認します。もちろん北斗七星やカシオペヤ座も探します。そして何時間もしていると、星の位置が移動しているのに気がつき時間の流れの速さを銘々で感じるのですよ。やはり星空は明るすぎる月が山の端に隠れた時がよく見えますね。夜空の星を眺めると、一瞬言葉を飲み込んで見入ってしまいます。
んで今日は妹達と三人で買い物に出かけました。服や手帳が欲しかったので、ついでに妹達も連れてそれぞれが欲する物を買いに行ったんですよ。新しい車で長いことドライブしたのは初めてかな。目当ての物が買えて満足です。
ですが・・・やるべきことを片付けていなかったぶん、今それらに頭を悩まされています。ツケがまわってきたのです。がんばろっと。