空が綺麗

昨日は暑くて今日も晴れだから同じかと思いきや、冷たい風が吹いていていましたね。
犬の散歩に行くときジャージの上を着ましたよ。
確実に秋はやってきていますね。
台風十九号も天気図を見ても見当たらないですし。
稲刈りシーズン真っ最中!
豊作貧乏になりそうだけど、無いよりかは有ったほうがいいですからね。
去年なんてさっぱり採れなくて…でも、うちは結構採れてた。
早めに対策してたみたいですからね。
親父に聞いたところ、今年は「まなむすめ」という種類の米を作ってたらしく、この種類は稲の茎が他のよりも硬く、風が吹いても倒れないという品種改良が施されてるみたいでしたから中々倒れないみたいです。
何度か作ってるから食べた事はあって、味はまぁまぁです。
でもササニシキが一番好きです。
ひとめぼれはなんだかもち米っぽくて一家全員好きじゃありません。
一応ひとめぼれも作っていますが、全部売りに出しています。
ササニシキはごはんって感じと、噛んだときの甘さがいいんですよ。
米食べたいなぁ〜。
話は変わりまして、こうだんだんと寒くなってきますと「音」がよりクリアになる感じがしませんか?
寒い中、音楽を聴くと体の中まで響いてくる気がするんですよ。
特にaikoさんの曲を聴くとすべてが安らぎます。
さて、今夜は何を聞きながら寝ようかな♪