出かけるつもりだったんですよっと

SEN2004-09-20


でも状況が良くないので出かけない事にしました。
どこかは…まだいえないなぁw
いづれわかるときが来ますよ。
そんなこんなで夜になってから頭痛が酷くなり、母ちゃんに薬をもらい何とかおさまりました。
偏頭痛持ちはつらいですよ…。
まぁ頭痛が酷くてもやらないといけない事はちゃんとやりますし、たいして生活に支障をきたさないから平気だったりします。
そうそう、ジャズフェスの画像アップしました。
枚数は42枚とかなりの量でしたので苦労もひとしおでしたよ。
解説も入れたかったのですが投げ出してみたり…。
何だかんだいっても行き着く答えはジャズフェス最高!ということです。
バンドの面子をそろえようと思えば出来ない事もないのですが、いかんせん俺自身が忙しいのでちょっと見込みは薄いのですけれども、時間を見つけてやってみます。
そのときは俺はペットかトロンボーンになると思います。
でもこの間手に入れたスコット・ジョップリンの譜面で遊びたくなってたりします。
どこかのサイトでメイプル・リーフ・ラグをジャズっぽくアレンジしたmp3を聞いたときに、出来ない事はないと勝手に確信しちゃってますからやっちゃうかもしれませんw
仲間はどんな奏者が好きなんだろう?
サックス吹きは二人いて、両方ともマイルスやコルトレーンが好きだって言ってた気がします。
ドラムはやっぱりあのお方かな?
左党さんなら誰かわかりますよねw
てか今何してるの彼は?
あとピアノ…ブラバンの後輩君かなぁ。
連絡取れればいいけどどうしよう?
ベースは俺の弟子で確定。
あ、やろうと思えば出来なくもないんだ!
なんか面白くなってきた!!
ロングトーンしなっくっちゃ!
…楽器がなーい!`;:゛;`;・(゜ε゜ )!
というオチで終わらせようと思いましたが最後に一言。
ブラバンの顧問が言ってたんですが、楽器ってスポーツと違って年取っても演奏できるから楽しいよ、って事がジャズフェスに行って改めて実感しました。
今日アップした写真にもありますが、それとは違う撮れなかったバンドがありまして、年取った人が八割で構成しているビッグバンドがありまして、揃いの白いジャケットに身を包んで、A列車を演奏しながらテンポに合わせて楽器を左右にフリフリ、最後には蛍の光を吹いてギャラリーは吹きだして手拍子。
奏者と聞き手の境界線が消えたなんとも言えない瞬間を見れて熱いものを感じましたよ。
年齢など関係ない音楽ってやっぱりすんばらC!(´∀`)
さて、ブルースハープロングトーンしましょうかね…。。。