え〜Σ(゜∀゜;)

台風が着実に近付いてきますね。しかもゆっくりとですよ…。天気予報を見たら明日から明後日にかけてここらへんを過ぎていくみたいです。今回の台風は日本の周りを囲むように高気圧が発達していることと、偏西風が吹いているためにうまく日本の上を通るみたいですから用心しておかなくてはなりませんね。
てか何が心配かって明日の夜はナイナイのオールナイトニッポンがあるために、放送中に注意を呼び掛ける速報がまた入らないか心配なんですよ。いや、そういう情報は求める人にしてみれば大切なことだから仕方がないと割りきってはいるのですが、先週と先々週の放送中にもナイナイのトーク中に速報が入っていましたから、また今回も入りそうだぁ…と危惧しているんです。できればトーク中ではなく、曲が流れているときに速報を流してくれたらいいんですけどね。何しろ「速報」だから…ん〜台風がやんちゃを起こさないことを祈るくらいしかできませんね。
今日自分のこの日記を見てみたら、急に日記のデザインが変わっててびっくりしましたよ。日記のタイトルの大きさが小さくなってて、コメントとトラックバックのところに囲みがかけられていて、フッタの項目にポイントを合わせると黒い囲みがかけられてるわ、文字も丸みをおびてないわ…。以前のデザインの方が好きだったんですけどね…。仕方がないから自分の思うように変えてみよう!ということでいろいろ設定を変えました。そしてこれを気にCSSも使って背景をつけてみましたよ。
背景に使ったのは空と樹です。2枚とも俺がデジカメで撮っていた画像でして、色調や効果を入れました。
こういうレタッチもなかなか面白いもんでやればやるほど、やっぱりこうしようか?前の方が良かったかな?とのめり込めて楽しいです。そのうちまたタイトルの背景を変えようか模索中ですよ。
皮肉なもので、こういう変化が起きて残念に感じたことが決起になって、向上心をあおることになってしまうんですね。
そう言えば左党さんの日記もデザインが変わってて、そのことで少しメールのやりとりをしたのですが、なんかデザインを変える時期なんかね?