一つ言い忘れ

ニュースで、ライブドアが立ち上げようとしている新球団の本拠地を仙台にしようとしているのを見て、テンション上がりまくりました!
堀江社長の株がグ〜ンとあがりましたよ!
もしこのまま実現されればドーム型の球場ができるらしく、宮城球場の老朽化も一気に解決の方向に進みそうですね(新の意味ではないけど)。
その球場は今の宮城球場を改装する形になるのか、それとも利府辺りに新しく建造するのかわかりませんが、何はともあれ喜びましょう♪
ちょっと考えてしまうのは、新球団は席が空いているパ・リーグに入ると思うのですが、宮城だけでなく、東北のみなさんは巨人などのセ・リーグのチームと戦うところを見たい人が少なくはないと思います。
だもんでリーグ制を廃止する声が宮城や隣県で沸き起こりそうです。
ん〜どうかな?
とにかく球団名を募集したりしないかな〜と期待している俺でした。
寝ます。
ナイナイのオールナイトニッポンは始まっている!