夕暮れは止まってくれない

今日は家にかあちゃんの実家のばあちゃんが来ていて食用の菊の花を持ってきていました。それをうちのばあちゃんと一緒に花びらを紡いでいましたよ。酢の物にすると美味しいですよね。
それで辺りが暗くなってから実家のばあちゃんは帰ることになり、オレは家まで送って行ったのでした。帰りに手作りの蒟蒻をもらったので、明後日あたりに食べるそうです。明日はオレのリクエストで湯豆腐。
夕飯を食べた後はなんだかんだでやることいっぱいです。あれもこれも、手付かずの物もあるほど。週末に一気に片付けるしかないですね。でも一日では終わらない作業は、時間を見つけたときにやるのです。
これは心の叫びなのですが、一人暮らしをしたい。居住先は仙台で。
これから風呂入って寝ますよ。