さっき地震きました

震源地は福島県沖らしいです。ついこの間は茨城県沖が震源地。だんだん震源地が北上していくかのようです。
今日は雨が降ったり止んだりでお日様が見えない日でした。おかげで寒さに震えました。窓を開けただけで湿った冷たい空気が入り込んできて体の熱を奪っていきます。そんな状況なのに未だファンヒーターを出していないのです。。。
午前中はゆったり過ごして、午後からは課題の片付けとお出かけ。かあちゃんの実家に行き、名古屋から帰って来たじいちゃんばあちゃんにお土産を頂いたのです。それとアケビももらいましたよ。これまで一度も食べたことが無くて、初めて食しました。
味は甘かったのですが、そのまま中身を飲み込まずに黒い種を噛んだら酷く苦味を感じ、口の中が大変なことになりましたよ・・・。「種まで食べていい」と言われたから噛んだけど、どうやらそのまま飲み込んで食べるらしいです。
そんなことにもめげずに明日もアケビを食べる予定w