さむいさむい

窓の向こうに揺れる木に生る葉が見えた。秋風の仕業と思っていたら雨が落ちて揺らしていた。外からの音が届かないから、雨が降っていることに気づかない。視覚では足りないところを補うように聴覚がある。内と外ではこんなにも入ってくるものに差がある。分かっていても外の人にしかわからないことがある、のですねぇ。
いきなり寒くなりました。曇り空で雨も降って寒さに拍車をかけたのでしょう。もう太陽が出ていないとこんなにも寒くなってしまう季節なのですね。昼には缶のホットココアを飲んで、冷えてくる体を温めましたよ。仙台駅周辺でもマフラーしている人がいましたから、オレも天気予報をチェックして寒さ対策に余念を許さないようにしたいです。
前髪が伸びてうっとおしいので、髪を切ってもらいに行きたいのですが、あまり短く切ってもらわないようにしようっと。ニット帽とかあるけど髪がぺちゃんこになるのが嫌で、被っていません。風邪はひきたくない・・・。