週末談笑

昨夜は夜の九時に友人達とファミレスに行って四方山話に花を咲かせてはしゃいでいました。昨日の画像はそのときに食べたあんみつです。久し振りにこういう甘味物を食べたくなったので食べてみました。家に帰って頭を使うことあったから、ちょうど良かったなぁと思って注文したのですよ。功を奏したかは・・・判断できなかったですw
てか昨日喋った友人達とは久し振りに話をしたのです。お互い忙しい身で駅とかで偶然に会うくらいはあったけど、時間に追われていてゆっくり話も出来ないのですよ。
まぁ今日も学校だったのですが、昨日から今日の午前0時を回るくらいまで話してました。おかげで今日は一日中眠気に襲われていましたよ。友人達も学校だったから、境遇は同じ。やはり楽しい時間を多く過ごしたいから日付が変わるまで賑わっていられたんですね。
最近天気予報を欠かさず観ています。いや、それが普通だということは分かっているんですが、外に出て西の空を見て天気を予想している習慣があったのです。それは続けたままで、天気予報でさらに天気の情報を得たかったのですよ。風邪ひきたくないから気温や雨が降るかとか気になりますからね。
今日は気持ちのいい天気でした。