レタッチと肉体労働

頼まれ事とはいえ、灯油の補充を一人で何本もやるのは疲れます。まだ夜は冷えますので灯油の消費量は減っていません。とにかく雨が振る前に終わらせたので良かったですよ。
他の時間は写真のレタッチにあてていました。長年オフィスチェアを使っていたのですが、とうとう背凭れが壊れました。オレは小休止に背伸びをするんですよ。それで今日も変わりなく背凭れに寄りかかりましたら、ゴリッという音と共に二つあるうちの片方のネジが落ちたのです。背凭れはぶら下がった状態。取り付けようとネジを見たら六角レンチで締めるタイプで、手持ちが無いために指で回しました。ガタガタ揺さぶったら簡単に取れそうです…。まだこの椅子のお世話になることを投げたりしませんが、座り心地がいい椅子と足を延せる机が欲しいです。