スターレットで本当に良かった

以前乗っていたランクルは、とても大きい車です。5月に来る自動車税で大金を払はなくちゃならないほどの排気量を誇ります。維持費も結構大変でした。それにばあちゃんを乗せる時は手をかしてあげないと乗り込むことも出来ないほど車高が高かったのです。確かに車内から見渡せる景色は申し分ないけど、狭い道は避けて通っていたし難儀することも多々ありました。でも嫌いってわけじゃないんですよね。
オレが一番欲しい車はニュービートルです。愛嬌を振りまくあの小ささにメロメロなんですよ。やっぱり小さい車がいいなぁ。
んで今乗っているスターレットはオレの理想にかなり近いです。ランクルと比べれば大きさはかなり小さいけどそのぶん小回りきいて、運転すると本当に車と身体が一体化している気がします。乗り心地も最高!車体も可愛いし、洗車の際に力も入るってもんです。
それでとうとうオイル交換する日が近づいてきました。今日はそれだけ走ったということです。先日から全然日が経ってないのにあっという間にその日を迎えようとしています。
車を運転しまくると、見えないところで身体に疲労が溜まります。長いこと運転したあとに部屋で少し横になると、簡単に眠りへと誘われるほどです。今日もそんな感じでした。でも慣れましたけどね。
でもこの疲労感は、午前中にしていた部屋の掃除からも響いている気がしますね。荷物で溢れている押入れの中を広くするために色々なものを捨てたのです。物を買ったらそれを包む箱を必ず取っておいているので、そいつが今まで押入れの下の段を占領していました。けれど結局箱は何にも使ったりすることはないままであるのが殆どなので、潔く捨てました。空いたスペースには本棚に仕舞い切れない本や着ない服を置く事にしますよ。
あー、オイル交換はどの日にしようか。目処が立ちません。