いつもどおり

前日から出掛けていて家に着いたのが遅かったので、寝付いてから昼前まで寝てました。だもんで起きてから食した飯が昼食でした。
親からの頼まれ事をこなすために酒屋に行きました。安い発泡酒を1ケース購入したところ、店員さんに「クジを4回ひいてください」と言われたんですよ。どうやらオレが買った発泡酒を6本購入すると1回クジをひける対象品だったみたいです。1ケース(24本)買ったので4回クジをひいたところ、二つはハズレで、残り二つは「B賞」。景品を見ると、ボックスティッシュ。レジでビニール袋にティッシュ箱二つと、オマケしてもらった試飲用の発泡酒を入れてもらい、それと発泡酒の箱を担いでその場を後にしました。こんなもんだなぁと思いましたねw車で帰路を走っていたときに、ボックスティッシュよりも上の賞がなんだったのかを聞きそびれてちょっと後悔したけど、気に病む事じゃないよなぁとすぐに頭を切り替えました。
吹く風がまだ冷たくて、春を請う思いは募るばかり。そうなると春を見つけたくて、走る車の内から通り過ぎていく景色を見ていたら、対向車に見つけましたよ。初心者マーク。そういえば最近やけに初心者マークを付けた車が走っていますよね。若葉の初々しさに、オレは右折を譲りました。春よこいー。