行ってきました

今朝起きて外へ出たら、昨日の空気よりも実態を感じるように暖かくて春の接近を実感しました。梅の花ももう少しで五分咲き。空は曇りだったけど求めていたくらいの温度で良かったです。
前回と同様、妹とその友達を乗せて会場まで送迎です。妹の友人達から手作りのお菓子を頂いたり、半ダースの缶ビールを頂いたりと、送る度に貰って恐縮の気持ちで一杯です。ありがとうございます!
今日の仙台コミケは多くの人で賑わっていましたね。人混みに酔うのは常ですが、今回は然程面食らったりはしませんでした。何となくですけど、人混み嫌いではあるのに祭りっぽい雰囲気がオレは好きなんだなぁと思いましたね。人が場へ集まり、ワイワイしている様子を傍目から見ていて心が和みます。本場の祭りだと高揚しますね。そんなイベントの空間に居れて楽しかったですよw
この先、妹は受験体制に入るために送迎することもなくなり、イベントに行く機会はありません。まぁ作業に追われた果てにカメラを持って出かけることがあるかもしれないけど、うーん、今後のことはわかりませんね。
撮らせて頂いたみなさま、ありがとうございました!