自室の掃除完了!

いまこうしてPCの前に座り、視界に入る全てが整頓尽くされています。しかも物の配置を少し変えて部屋の空間が広くなりましたよ。やはり掃除は「捨てる」ことですね。いらない物の見極めが苦しかったけど、使わない物は処分しました。とにかく本が多すぎなんですよ…。読む機会がほとんどないのに側に置いておきたくなるのは、やっぱり本が好きなんだと思います。それでも「捨てたくは無いんだけど…」と思う本は家族に譲ったりして永遠の決別を回避しちゃってます。掃除を手伝ってくれた妹に感謝しなければ。免許とったから調子がいいのでお願いして手伝ってもらいましたよw
夕方近くから雨が降り始めてきましたね。んー、低気圧の発達が著しく風を伴う雨が心配。今は本降り。部屋が地を打つ雨の音に包まれて、部屋の開放的な空間から余計に寂しさを感じてしまいます。ま、これくらいが丁度いい気がします。部屋の中にいるオレに音達が染み込んで来てますよ。
アルフォンス・ミュシャの絵っていいね。
ミュシャの絵たち
テレビでさっき紹介されていたんですよ。これらの絵画に魅了されちゃいました。この美しさも目だけを通さずに染み込んで来ます。