ずっと修行

息抜きも兼ねて今日はずっとレタッチの勉強してました。そりゃあもう一日中。やっぱり自分の手でレタッチはしないとだめですね。実感しましたよ。
んで今は友人とメッセ中です。楽しいねぇwこの前一緒に飲んだときから切磋琢磨してますよ。高校のときの話とか出るから懐かしさにも浸ってますよ。
メッセに夢中で気付かなかったけど、外は雨が降ってます。今夜は昼間と違って一気に冷え込んできて、春はまだのでしょうか。東京は桜が開花したそうで、沖縄は海開き。取り残されている感がありますね。でも聞いた話によると、桜の開花には御湿りも必要でして、雨に桜の心配をする必要はないみたいです。まぁ満開になってから雨が降っても興醒めですけど、こっちはまだ咲いてません。。。