左目はですね

およそ一週間で治るとのこと。
今朝眼科に行きました。眼科医が「あーこれは痛いなぁ」と言うほどの症状は、意外なことに一週間で治るそうです。
もう、朝目が覚めてからが大変でした。左目は瞬きが出来ないほど目ヤニで溢れ、瞼の開閉に一苦労しました。涙が寝てる間にも出ていたんですね。もちろん痛みは酷いまま。常に涙が左目を潤していた感じでした。
それで眼科医に診察してもらったところ、左目の眼球に傷が付いていたそうです。それで目が結膜炎のように赤くなっていたというわけです。もう、7回くらい色々な目薬を差してもらいましたよ。不思議で、だんだん目の痛みが楽になってくるんですね。処方された薬はそれぞれ2種類の点眼薬と飲み薬でした。また金曜に診てもらいに行くので、忘れないようにします。
学校では友人達に左右の目の色の違いを見てもらいました。はっきりと極端に色が違うので、すれ違った人にも気付かれていたかもしれません。
ただ困るのは、完全に左目の視力が落ちたことでしょうか。乱視のように、ものがぶれて見えるんですよ。治っていくのと同時に視力も回復してくれる事を願っています。
それともう一つ。今日、修理に出していたMP3プレイヤーが返ってきました!!基盤の交換だというので、データは勿論すっからかん。今から入れなおしますよ!・・・でも勉強せねば。。。明日はまた大きな山を登るのです。
あとワールドカップでイタリアが優勝!4年前にイタリアが仙台に来ていたときから何かと応援してました。おめでとうアズーリ!!