明後日、明々後日泣かないために

いやー雨降ってて涼しいのなんのって。自室の気温は二階にあるにもかかわらず暑すぎませんでしたよ。まぁ・・・環境は良かったのに、作業はまだ終ってません。でももう少しかな。昨夜は結局寝ちゃって。。。それが良くなかった。今朝起きたのは10時半辺りですからね。朝飯と昼飯が一緒でしたよ。
それで最近机に向かいすぎているせいか、右肩が酷くこっちゃいまして。痛いところを左手で揉んでもちっとも楽にならないんですよ。それで今週末にでも目薬を買ってみようかと思いました。最近目薬を付けて思ったのが、目薬をつけた後、若干安楽な気持ちになるんですよ。目の裏側から脳の方までスーッっと、荒んだものが取り除かれたように感じるのです。多分眼精疲労が重積しているんじゃないかと思うんですよ。乱視なので眼鏡を掛けてたほうが近くのものを見るのでも楽なんです。ですが、眼鏡を掛けたまま近くのものをずっと見ていると、視界がぼやけて目が疲れます。暫くすると楽になるんですが、目を酷使していて目に疲労が溜まり、やがて肩こりに結びついた。このように考えています。やはり目薬を買うべきでしょうね。
あー三連休も終わりかー。ほとんど家にいたなぁ。今週はキツイから、土曜まで無事に乗り越えるためにも今頑張らなければ。今泣いて日曜に笑おう。