戦国BASARA2買ったよ

これから早速やってみます。できるの今夜くらいだよ。。。
・・・の前に、今夜BSで放送されていた「チャップリンの独裁者」のお話を。
今夜この作品を観た人はいるのかな。オレは常日頃からチャップリンの作品を観たいと思っていたけど「いつでも観れるからいいや」と、レンタルビデオ屋でDVDに手を伸ばす事はありませんでした。でも、今日のチャップリンの独裁者を観てきっかけを掴もうとしなかったことにとても後悔しましたよ。
詳しい事は↓のサイトを見るとわかります。でも、チャップリンの独裁者を観てから足を運びになったほうがよろしいかと思います。チャップリンの面白さと計算された演出を堪能し、ラストのチャップリン自身の訴えを耳にして、その言葉を噛み締めるのに役立つはずですから。てかオレはこの作品を何度も観たい。
チャップリンの独裁者
エンターテイメントは何でもあり。この何でもありを守ってくれるのが民主主義の中の表現の自由。強いメッセージを押し出せるチャップリンはエンターテイメントそのものだと言えるかもしれませんね。

今度は「モダンタイムス」を観ようかな。
今日も一つの山を越して一安心。来月に入っても忙しくなりそうだから、日を見つけてだね。