だらだらと…

部屋の細々としているものを整理して寝たり、ぼーっとしたりしておりました。昼にはお客さんが来ていろいろ話した以外、特筆することもなかった一日です…あ、出かけていた妹とその友人達を車で送迎しましたよ。若いっていいねぇ、って思いました。
…酔っぱらいの独り言です。日本酒が上手くてしょうがない日々が続いていますよ。実は昨日も飲んでいて、酔った状態でメッセしてました。変なこと言っていなかったか不安です…。昨日も今もこうして携帯で日記を書けているから大丈夫だとは思いますが…。
そうそう、今週に俺の家で麻雀をやる予定です。昔は麻雀に危険な印象を持っていた俺も、麻雀を知るにつれて奥が深くて健全なゲームなんだなぁと考えが変わりました。
麻雀の型で言えば俺は典型的な守備型です。常に他家の捨て牌を見まくってフリこまないようにするタイプです。それでも東南を三回やるうちに一度はフリこんでしまいます。んで今度からはオリずに攻めで麻雀を楽しもうかと考えています。事実、守備型は集中の連続で疲れるんですよ。
麻雀に対しての偏見がとけたように、スタイルも変えてみます。相対的に物事を見て楽しみ方を見付けていくぞ!まぁ敗けすぎのときは守りに戻しますけどね(笑)てか麻雀知らない人には、なんのこっちゃな内容になってしまいましたね…。
とにかく勝ってやる!(`ー´)