じめっじめ

この暑さと湿気ときたら厳しすぎです。外は常に付き纏われて汗が滴ります。
仕方がないといってしまえば楽ですが、自然に対して何とかならないか、と言うのは西洋的な考え方なのかな?今では相互に文化や思想が介入して新たな価値観が生まれていますよね。相対的って言葉が絶対的よりも価値があるんですから、視野が広く多様性に富んだ人間が人材としてでは好まれているのでしょう。
でもね、やっぱり何かに特化していたり、持ち味を一番引き出せるものを持っている人が新しいものを作り出すのだと思います。「自分は〜が得意です」と言えるような人になりたいです。そのために頑張っています。
頑張りたいのは山々ですが、暑さに打ちひしがれて卒倒寸前。四季の国に生まれて住んでいるんだから暑さとも寒さとも仲良くしたいなぁ。
てか最近カメラを持っていないです。雨じゃなければどこかへ撮りに行きたいです。