迷います

良くも悪くも、レタッチの手が止まってしまいました。何枚か光のページェントの画像を編集していたけど、途中で疑問が生じレタッチのやり直し。光のシャープさを絞り出すか全体をぼやけた感じにして明るさを出すか。一度レタッチした両者を見比べると、どっちもそれはそれでいいような気がして、なかなか方向を定めずにいます。まぁこれから決着つけますよ。とにかく明日から二連休ですから、余裕を持って編集します。雪の画像もアップしないとなぁ。
それよりも・・・背中の痛みが一日で引いたと思ったら、今度は右肩が痛くなっちゃいました。そしてその原因が何となく分かってきました。多分寝ている時の姿勢が悪いんだと思います。右半身を下にして寝て、腕の所在がないせいか変な方向に伸ばして寝ているみたいです。なるべくびしっと仰向けで寝るようにしたいです。
最近作業中や勉強の最中に聴いている一枚を紹介します。

Straight Ahead

Straight Ahead

ビックバンドはやっぱりいいなぁ。演奏したら楽しそうなんだろうなー。そう思ってしまうほど軽快でブラスの迫力あるCount Basieの曲。どの曲も胸に響いてくる曲ですよ!