宮城沖だった

夜中の地震は、震源地を宮城沖にする地震だそうで。そのときは布団に横になっていて、揺れる蛍光灯とガタガタ音を立てる窓に「あー地震だ」といつものことのように静観していました。これではいけないような気がしますが・・・。どれだけ強い地震が来ても家の中に留まっているようにはなりたくないです。いざってぇときは外へ逃げ出さなくては。
いつだったか、居間でテレビを観ていたときに大きな地震が来て、そのまま素足で外へ飛び出していった時、オレが無意識で手にしていた物はテレビのリモコンでした。。。咄嗟に行動したあと、冷静な思考で省みるとおかしなことが、余計おかしく思えますね。
松島の友人は今回の地震で大丈夫だったのだろうか?