肩の痛みはまだあります

風呂から上ってかあちゃんに痛いところを教えて軟膏を塗ってもらいました。まだ効いている実感は無いけど、明日の朝にはいくらか楽になっていることを期待しています。
写真をアップしたあとはいろいろな作品に触れていました。没入するまでには至らなかったのですが、それでも多くを見てきたから何かしら頭に落ちてきそう。現に今はあれこれと物事が思い浮かんでいますよ。ただ考えはきりのいいところまで達するか達しないかのところで寸断されます。次から次へというのが当て嵌まるのかな。一つのことしか考えられないのがもどかしいです。だから考えは繋げていくようにしています。大きな球体の中に考えが点在していて、内包したり接点をもつ考え同士が静かに形作られることを期待しているのかもと、オレは一人で納得して、思考の渦を掻き回すのです。
どうやら明日は寒いみたいですよ。家の中に籠って一つ一つ課題をこなしていきます。まずはこれからある程度まとまった事を記していこうかなーーーーー。ああめんどい。