ただいま

SEN2005-08-15


今日は色々な人に会った一日でしたね。遠く離れた地にいる人が地元に帰る、お盆。さすがお盆。
午前中は作業やらネットやらにあまり時間を割かずに、親父の同窓会に親父を会場まで送り、昼飯を食った後また作業に取り掛かり親父を二次会へ送迎…はしなくて済んだので、三時辺りに友人と翌日に予定していた花火をするためにホームセンターへ花火を購入しに行きました。買ったのは手持ち花火。五百円だったけど内容が適量だと二人の意見が一致して購入したのです。花火をやるのは一緒に買いに行った友人とオレを含めて野郎が五人…。まぁ楽しければいいよ…ってな感じでいつも集まっています。彼女いる友人もいるけどね。。。

そんで打ち上げや吹き上げ花火を購入するべく別な店に行きました。が、そこの花火は高くて購入せず…。仕方無しに別の店に行こうと外に出ようとしたら、外はバケツをひっくり返したような大雨。傘を携帯していなかったオレたちは店内で足止め。他のお客さんも雨の降りっぷりを目の当たりにして店内に引き返していました。オレらも店の中を散策することに。
すると高校のときの先生がオレらに声をかけてきて、驚いたわけです。さらに高校のときの友人もいて、四人で四方山話をw友人は消防士で、いろんな話をしてくれましたよ。未知の話はなんだって面白いですねwww
結局雨は止まる事を知らず、雨量は増す一方でしたので、雨の中、車まで走りましたね。思いっきり足元が濡れました…。
そんで花火は翌日買うことにして、夜からは家が近い友人と二人で飲み屋へ行ったのです。本来だったらもう一人、いつも一緒に飲む友人がいるのですが帰ってくるのは九月なので今回は二人で。
積もる話は酒で流してもなかなか流れ切らないものでして、長い時間飲んでいましたね。そのときの画像が上の画像です。センターにあるのは大好きなとらホッケ。美味いんですよぉ!あと塩辛も写っていますね。あと焼き鳥も。
その飲み屋でもまた高校のときの友人達と会いまして、これまた懐かしく楽しかったわけです。
てか、これをかいているのは実は翌日でして、地震をまたいで書いていました。