大わらわになっていて、結果的に集中しています

その集中力の側にあるのが音楽です。ずっと聴いてますよ。
音楽が耳へと流れてきて周りの空間と隔絶。これがオレの中で集中力持続作用をもたらしています。
んで聴いている曲のうちからボーカルがある数曲紹介。普段はボーカルのいないジャズとかを聴いて集中しています。言葉があると、考えることに集中できませんからね。

どちらも聴くのですが、『この愛は始まってもいない』よりかは『流星』のほうをよく聴いてます。吉田拓郎さんの曲のカバーですね。サビのところの盛り上がりが好きで、何度も聴いています。
For Beautiful Human Life

For Beautiful Human Life

このアルバムでは『カメレオンガール』『愛のCoda』『繁華街』『スウィートソウル』を聴いています。繰り返し聴いていくうちに音の世界に没入してしまいますよ。
ついでに歌詞をわかる範囲で紹介。
じつは歌詞検索をかけてくる人が多いみたいなのですよ。多かったのがドリカムの『眼鏡越しの空』です。オレも好きな曲なだけに、同じように思っている人がいたこと、とても嬉しいです。
『流星』の歌詞
『LOVE AFFAIR』の歌詞
『カメレオンガール』の歌詞
『愛のCoda』の歌詞
『繁華街』の歌詞
『スウィートソウル』の歌詞