中学の仲間

中学三年のときにいつも遊んでいた仲間と地元の飲み屋で飲んでました。オレも馴染みつつある店・・・なのかな?店主に顔覚えてもらえていたっぽいなぁ。
最初はオレとこっちに帰って来た友人と二人で飲んでいたんですよ。ジャズフェス以来だから4ヶ月ぶりですね。でもせっかくだからとオレがいつも遊んでいる友人に連絡をとって店に呼んで、三人で酒を酌み交わしました。二人の友人は成人式以来だから会えて良かったよねwまぁあの頃はいつも四人で馬鹿やっていたけど、もう一人は今何処で何をしているやらわからないので誘えなかったのです。一緒に飲みたいな。
話の内容は大体お決まりのパターンと化しているけど、何度話しても次々と新しいことの発見ばかりだし何よりも楽しいから何度もこうして飲んでいるんですよ。物事の考えや世間で起きていること、あと・・・恋愛について話してましたね・・・。年齢はタメだけど恋愛に関しては大先輩の友人にいろいろと質問を投げかけてました。オレは「遊ぶ度にお金に羽根が生えて飛んでいくのにうんざりしていて、別なことにお金使いたいし、とうぶん誰とも付き合いたくない」と言ったら、もう一人の友人も同じような考えで付き合っていないみたいでした。でも、オレも友人も裏腹では人肌恋しかったりするんですね。
一昨日のクラス会でも友人に「どうして○○は彼女作んないんだ?」と聞かれ、さっきと同じ様なこと言ったら、友人は「普通に生活している中でもお金使っているし友達と遊んでいてもお金使うだろ?彼女と遊ぶときのお金の使い方は同じだぞ」みたいなこと言われました。酔っ払っているから確かな記憶じゃないけど、そう言われて背筋が伸びたのは事実です。
このことを酒の場で話しました。何かしら自分で進言した言葉が結局は自分に返ってきているようでしたね。恋愛話にかぎらず各々が未来に描く夢の話や物事の考えの話をしているときも。
てかこんなこと日記に書いてよかったのかなぁ・・・友人達よ・・・。良かったらコメントよろしくです。
また飲もうな!今年のジャズフェス一緒に観に行こうね!あ、EDDIEさんは奏者だから、オレらは演奏を楽しみにしているぞいw