楽しかった!

今帰ってきました。日付は回ってますね。酔っ払っているけど、寒空の下にいたら酔いがだいぶ醒め、今日記にしたためたいので書きます。
体調が回復してて本当に良かった。クラス会の場で飲めなかったら今のように意気揚々とした気分でこの日記を書いていませんね。
クラス会は、なんと小学校時の1、2年のオレがいたクラスのみんなとの集いだったのです。この案内の葉書が来て「どうしてこんな中途半端な・・・」と思ったのですが、そう思ったのはオレが馬鹿だったからですよ。このクラス会を開いた理由を女子の幹事から聞いて、すぐ理由が生まれたきっかけを思い出しましたからね。いくら15年前のことだからといっても、忘れた理由にはならないなぁ、と思いました。オレの記憶のあやふやさが悲しい。
クラス会がひらかれている部屋に入ってから飛び込んでくるのは懐かしい顔ぶれ。一緒に馬鹿やった男友達にみんな美人になっていた女友達、そしてオレらに色々なことを教えてくれた二人の先生。昔に帰れたとまではいかなかったけど、テンションは上がりましたねぇ。
それで懐かしい面々と一緒に飲んで心から楽しかったです。男も女も先生もお互いに「今何やってるの?」と問い答えして、来ていない人たちのことや最近のことを深く話したり。たぶん全員と話したなぁ。てかね、オレが予想していたよりみんな来てて驚きました。友人とは「20人くらい来てたらいい方だよね」と話してたけど30人以上来てましたよ。幹事にありがとうです。
二次会も楽しかったなぁ。場所はカラオケ。流れ込んだのはこれまた大人数wオレは一曲だけ友達と一緒に歌い、あとはゲームで歌ったくらいかな。別で飲み会してた友人達も流れ込んできてまた「今何やってんの?」とwもちろん楽しかったです!
なんつーかな、こういうときにしかみんなと会えないのが残念だけど、何年後かにまた会えるのが楽しみになるクラス会でした。でもまたすぐ集まる気がするなぁw去年も日記に書いていない飲みとかあったけど、今までで一番面白かったし楽しかったクラス会でしたよ。
同じ地区の友人と偶然にも一緒なクラスでして「揃ったなw」とかって話して、それに友情をまたかみ知れて心が温まったよ。
オレ、やっぱり地元が好きだ!!もし遠い地に住むことになっても、絶対地元に戻ってきます!
みんながんばれーおれもがんばるぞー!