コタツも良し悪し

タツに足を突っ込んで愛用の万年筆を握り、本と紙と睨めっこ。ずっと勉強です。
途中何度寝そうになったことか。。。背中にヒーター、足はコタツで眠りへの切符はいつでも懐に忍ばせている状態でしたよ。取留めもなく空を見、現実に帰るのは下の階での家族の団欒でした。羨ましいですよ、本当に。
でもコタツはいいですね。眠気に襲われながらも快い気分でだらりと出来ますからね。まぁ勉強や作業の進捗にはどうかと思いますが、これから一ヶ月先まで苦楽を共にすると考えれば、コタツと仲良くしていこうと思うんですよ。
今日は宵の前に雪がちらついてましたね。宮城でセンター試験を受けていた人は結構天候に恵まれていたのではないでしょうか。
何をするにも自分の周囲の環境って大事ですね。