ずーっと雨

前髪が煩かったので思い切って散髪しました。お陰で視界に前髪が垂れることなく、気にならなくなりさっぱり!マッサージのお陰で元気100倍ですよ!!
でも、体調がどうも優れません。ちょっとだけ咳が出たりして、いつかは喉にまで痛みがくるんじゃないかと不安です。うがいをしまくって何とか風邪の侵攻を妨げている感じですよ。一気に元通りに回復すればいいのだけれども、この雨と来たら容赦なく降って気温を下げてきます。何が辛いかって、気温の変動に体が応じきれないことです。
明日の天気はどうなのでしょうか。日が照るのならジメジメしそう。曇りや雨でもなんか鬱陶しい。この体調の悪さ、気だるさを誘う。
まぁ矛盾しているんですけど、内面と外面との均衡が保ててないということです。