作業、ちょっとしか出来ない

もちろんオレの責任。暑いってのは理由にならないのです。やろうと思えばファミレスや喫茶店、図書館などで作業をこなすことが出来るはず。
でもね、自室が落ち着くのですよ。いくら暑くともこの空間が落ち着くんです。だからよんどころなく扇風機を傍らで稼動させてちまちまと作業をこなしていくのです。
ただ、さっぱり進まない!!
蝉も鳥も声で夏を謳歌している。だのにオレは夏に打ちひしがれている。自然をどうともしない典型的な東洋タイプ。
とにかく、夕涼みにスイカでも食べながら作業を進めたいです。このままの進捗率ではいい結果が生まれないですからね。
…逃げとも先送りとも取れますけど。。。