お出掛けです

SEN2004-08-28


今日イベントに行かれたみなさん、お疲れ様でした!
明日も俺は行きます。
にしてもすごい人の多さでしたね。
実は俺…人混みが苦手なんですよ。
だったら行くなよぉ!と正論で返されるのは百も承知です…が、祭りが好きでもあるんです。
矛盾だ!背反してる!と言われても、好きなんだから仕方がないんです!
例えば、猫アレルギーだけど猫が好き、と言う人を俺は知っています。
いや、「猫が好きなのに猫アレルギー」と言った方が俺の場合としっくりきます。
現実には一見、矛盾していることでも実は成り立っている、つまり「逆説」が周りに多いんですよ。
一番わかりやすいのは科学。
科学が発展していき、暮らしの中に便利が増えるという幸のベクトルがある反面、環境汚染、核と、人や地球を滅するベクトルもあるのも事実ですよね。
数値で表せないのに「ベクトル」と言っているのは語弊ですけども、「逆説」は近くにあるんですよ。
「逆説」を、筒を横にして板を乗せ、その上に立ってバランスを保つようなもの、または愛くるしいラスカルの単語の意味を悪党知ったときの心情と、どう捉えるかは人それぞれです。(形容がおかしい…)
つまり俺は「逆説」的に「祭り好きだけど人混みが苦手」なんですよ。
さて、俺のことをよく知る人は、俺の饒舌度数が高いと気付いているはずです。
そう!また今夜も河島英五の歌のように酒を飲んじゃいました!(=´∇`=)
昔から俺は人混みの中に長くいると偏頭痛になるんですよぉ…。
だからその頭痛をまぎらわすために…酒を…ええ。
そ、そう言えば!今日イベントからの帰路の途中で、日産のマーチ(しかも同じ色)が二車線に二台並んだんですよぉ!
すごいミラクルを見れた気がして嬉しいです!
今日の画像はその時のです。
明日もよろしくお願いします!m(_ _)m