母の日のプレゼント

母の日は明日ですが、兄妹が三人とも都合のいい日が今日だったので午後から三人で買い物に出かけました。しかし生憎の雨。上の妹が雨天や夜の運転は苦手ということでオレの運転です。かあちゃんへ捧げるプレゼントはピアスにしました。オレよりも妹二人の方がそういうのに詳しいので選んでもらい、オレが代表して購入ということで三人からのプレゼントにしたんですよ。家に着いてから一日早いけど妹達の手からかあちゃんへ手渡し、嬉しかったのか早速耳につけていましたよ。うん、うん。
ばあちゃんにも叔父さんたちから母の日のプレゼントが届いていました。鉢植えの綺麗なカーネーションです。もう少ししたら全ての蕾が開花しそうなんですよ。楽しみです。
んで、どうもさっきから僅かに感じる頭痛のせいで意気があがりません。今夜は大人しく寝た方がいいのかな。湯船に浸かればサッパリするかも。