予報はずれ

天気予報では午後から雨が降ると言ってたけど、オレがいたところは降りませんでした。どこかでは降ったのかもしれないけど、何にせよ雨に濡れずに済んで良かったです。そもそも傘を持って出かけはしませんでした。各時間内の降水確率ではオレが帰宅する時間には10%でしたので必要ないと判断したんですよ。傘を持つか持たないかで気持ちも左右されちゃいますからね。雨が降っている時になければ困るし、「物」というのは気持ちの過不足の起伏を撫でたり乱したりすることを担っているのですねぇ。
そう言えばまだ左顎関節の痛みが消えません。口を大きく開く度に痛みが走ります。その痛みが耳の中に響いていづい、です。以前の時よりも若干長引いている様な気がするので、口を敢えて大きく開くことは控えてみます。なんつーか痛みは伴っても口の開閉を繰り返すことがリハビリの一環になってそうだと勘違いしてまして、それで早く治るものもその足を引っ張っているために痛い思いをする日々を送っていましたよ。こうなればいいな、と思っていることが、必ずしも正規の道を辿っているとはかぎらないのですねぇ。
日々、学ぶことばかりです。