寒い雨を吹き飛ばしたい

雨の日でした。なんとも晴れが続かない日々がこんなにも辛いとは思いませんでした。何故そう思うかと言いますと、寒暖の差が激しいせいで体調が優れないのです。変にだるかったり、身体が熱を帯びたりしていて、家に帰って部屋に入ると重たい溜息と共にそいつらがやってきます。気が抜けるから余計にそう感じるのだとは思います。んで今日はその倦怠感のせいで朝からポカをやらかしました。上手く回避できたのですが、一日中気が休まりませんでしたよ…。
まぁそんな話は置いといて、最近輪をかけて忙しいのです。忙しさに纏われて昨日は日課のネット遊歩をしませんでした。そのカウンターで今夜は何かに取り付かれたかのように遊歩遊歩。オレってぇのはこんなにも早く文を読めるのかぁ…と思ってしまうほどに。反動は我慢に比例するんですね。
忙しさの中にもゆとりと癒しを贅沢にも求めてしまったので、明日はちょっと買い物しようかと思います。友人には悪いけど、お互いに多忙のため単独で行きたいと思います。貝になって殻に籠もりたいのですよ…。あ、内向の兆しではないですからね。いつだったか、以前に適性検査をしたら思いっきり外向でしたから。あまり占いや内面の検査結果を信じない性質ですが、有用な情報だけを汲み取って力にしていますから。本当は内向になりたいと思っているんですけどね。内向の人って集中力が高そうじゃないですか。偏見かな。ま、いいか。
ん〜やはり友人に話して買い物に付き合ってくれるかどうか聞いてみようかと思います。
あと今日思ったこと。
表現って自由でいいと思う。それでその表現を受けて誰がなんと思うとも自由だと思う。歯が浮くセリフはオレには合わないから耳を塞ぎたくなっても構わないはず。でも、最後まで表現を見届けなくちゃならない。判断ってのは全てを観てから下すもの。途中退席ほど勿体ない物はない。ある意味、表現は受け手を縛るのだと思う。でも、受け手の受け取り方も自由。形式化された観方などない。ん〜そうなるとあれだこうだと言っている自分が他に形式化しようとしていることになって、興醒め。
つまり表現を捨てようが拾おうが勝手。今までオレが述べた押し付けがとてもとても気持ち悪い。キモイってことで。
何言いたいんだ?