やけに寒い

午後から降った雨のせいで寒くなったのでしょうか。
 
オレの心も寒いです。
話したくもない人物ができて、自分自身に対し、卑しい心に嫌気がさしています。
はっきりと「あんたの自己満足的発言を聞くのはうんざりだよ。たとえ心を入れ替えても、あんたのその根ざした自己陶酔且つミーハー精神が植えた、過去を消し去る事はできないよ。口から出た言葉に対しての責任はいつまでも自身に付き纏うものだ。オレはあんたの自慢に付き合う程、器量が大きいわけではないから、口煩い言動を受け入れてくれる他の人を探してくれ。じゃあね」と言うべきでしょうか。
埒の明かない自然消滅を遂行しています。
友達って相互に認め合う仲を超越している関係だと思っています。その人物はオレのことをどう思っているか知らないけど、許せない部分や認めることができない部分がオレには見えるから友人として会話などしたくもないです。
オレって嫌なやつでしょ?
 
話は変わりまして。今日ある友人が撮ったモノクロの写真を見せてもらったんですよ。あ、上に書いた人とは別人です。
カメラを初めて持って撮った写真だったので、色々優しく苦言を述べさせてもらいました。オレ自身は物を言える立場にいるわけではなのですが、昔、オレも言われたことをそのまんまアドバイスとして言ったのです。
でもね、友人はいい目を持っているなぁと思いました。ありきたりな写真の中に幾つか光っている物があったんですよ。その中の一枚を「焼き増ししたら一枚下さいや!」と図々しくもお願いしました。
オレが撮った写真も見てもらいたいなぁ。サイトは教えていないから、プリントして持っていきたいと思います。