ひゅるりらら〜

やっと11月らしくなってきた、と言えるような一日だったかと思います。一日中寒かったですよね。これは曇っていたということも要因の一つに挙げられると思うのですが、やはり冬型の気圧配置である西高東低が顕著に見られるようになってきているからだと思うんですよ。シベリア気団だったかな?これが北からか西からか、季節風にのってやって来ているんでしょう。
夜になると昨日の日中のように風が強くなりましたね。今も家の外は音に満ちていますよ。撓る竹と竹がカラカラ、コーンという乾いた音、葉がざわざわと靡く音が風の恐ろしさを知らしめるかのように、風は何の遠慮も躊躇も厭わずにびゅんびゅんごうごうと轟き、吹き荒れていますよ。
そんな自然の自己主張を尻目に、俺ときたらやることなすこと中途半端でした。