秋風が吹く

皮肉なもので、法事などのときにしか親戚一同が一度にそろうことはないんですね。
でもじいちゃんたちもみんなが元気そうな姿を見て、喜んでくれたと思います。
てか、13日の金曜日から毎晩酒を飲みすぎています。。。
いや、二日酔いはないんですよ。
やはり若いからかな?
13日は他県に行ってた二人の友人と行きつけの飲み屋で飲んだのです。
二人のうちの片方を、俺ともう一人の友人で席をはさんで、『○○君を囲む会』と称して去年から同じ時期に飲み会をしているんですよ。
近況報告から始まり、中盤からは間にいる友人へ「お前はそれでいいのか!?」などと説法に近いことをして、最後には「俺たちはまた変われなさそうだなw」と決着がついて散会という流れです。
酔ってるから忘れてることも少ないとは思うのですが、何か必ず一つ飲み会で得られるものがあるのでこれからも『囲む会』を続けていくことでしょう!
また飲もうネ!
14日は明日の法事のために親戚が我が家に集まり、それこそ積もる話を一同で酒を飲んだりして談笑してました。
大きくなったいとこたちとも遊んだり、お話して有意義でした。
京都からきた二人のいとこは、関西弁で話すからとても新鮮で、こっちの喋り方が関西弁になりそうでしたよw
以前来た時もそうでしたからねwww
千葉からきたいとこも立って歩くようになったり、言葉の単語を喋るようになっていてなんだか心が躍る気分になりましたよ。
言葉を発するようになって、いとこが何を思っているかがわかることに自然と笑顔に(´∀`)
続きは明日にかきますね。